赤ちゃんのミルク遊びのみ~窪田ブログ

暑くなってまいりましたね~

皆さまこんにちは、受付スタッフの窪田です。
最近暑くなって参りましたが皆様体調など崩されておりませんか?

私は、先週末友達とたこやきパーティをしました。
大学の友達なのですが、赤ちゃんを見に家まで来てくれたので
とても嬉しかったです。友達とやるたこやきパーティは最高ですよね(o^∇^o)ノ

ちなみに、息子ちゃんは4カ月に差し掛かってるのですが、
最近遊び飲み(集中してミルクを飲まなくなること)が始まってしまい
ミルクを飲む量も少し減ったので病院に行きました。

先生からは「満腹中枢が発達してきたのと、他のことに興味が出てきた証なので大丈夫ですよ」
と言って頂き、安心しました。

色々と試行錯誤したのですが、

赤ちゃんの目をしっかり見つめながらミルクをあげる
集中して飲んでもらえる気がします。

皆様も是非試してみてくださいね(*´∇`*)

窪田