生まれる~マタニティー整体

早朝に、1通のメールが届く。

お陰様で昨晩23:29に無事出産出来ました()5時間半の安産。2660g 女の子。
どんだけ整体即効性あるんですか()

今は子宮が痛いです。
また産後もよろしくお願い致します☆』

妊婦さん昨日、妊婦さんが、出産予定日から、4日経つのですが、まだ産まれなくて、マタニティエアロビで、腰が痛くなったので診てもらいたいと来院されました。

陣痛来たら、即病院ですね。
背骨を診ると出産にかかわる腰の骨が見事にズレてました。

 

この妊婦さんは、初診が3月の終わりに来院し、歩くと腰の骨が鳴り、

こむら返りがあると、妊娠8か月の頃から、全部で7回施術させて頂きました。

5月の初め、切迫早産で、出血があり、緊急入院されたそうですが、

4日間入院し、母子ともに健康で、ホッとしました。

その後、来院され背骨を診てみると出血の腰椎がズレていました。

妊婦さんを沢山治療している修業時代の師匠に出産と出血の骨の歪みは、しっかり教えてもらってましたので、
抜かりなく矯正しました。

その後は、順調に体重も増え、マタニティーエアロビも復帰されてました。

妊婦さんは、胎児の成長と共に、ホルモンの関係で、様々な症状が、出てきます。

妊娠初期、中期、後期それぞれにあった施術法があります。

37週の正産期までは、まだ生まれちゃいけないよと、禁忌のツボや、刺激の加減、背骨の正しい位置を考えます。

些細な変化を見極め、リラックスして受けられるよう気を付けています。

 

昨日の施術は、生まれるように副交感神経に働きかけ、

そして、子宮収縮にかかわる神経、筋肉、ホルモンに影響が出るように矯正をいれ、魂とプラーナを込めて

「もう生まれてきても大丈夫だよ~また会おうね~」
とお腹の赤ちゃんに声をかけ、施術を終わりました。

 

その1時間後位に、陣痛がきたようです。

当院では、生まれる直前まで、施術させていただいています。赤ちゃん

新しい命の誕生に喜びと安堵が、こみ上げ

治療師やってて良かったぁ~ホッとしHOT なる。

人生の新たなページが開きましたね。

おめでとうございます♪

江口源

肩こり、腰痛、ぎっくり腰(急性腰痛)、四十肩首痛などの症状でお悩みの方は、船橋駅近郊にある当院をご利用ください。産前・産後矯正や骨盤矯正、背骨矯正、バランス調整、脊椎矯正など、肉体と精神を健全に保つ為に生まれたこだわりの施術を行っております。健やかな身体を目指す為のサポートをいたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

【船橋市の整体マッサージ】江口長生治療院 船橋市本町4-38-22山口ビル501 (JR船橋駅から徒歩5分)

TEL 047-425-3805 「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ https://eguchi-chousei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_6921943/

facebookページhttps://www.facebook.com/goodchousei

船橋市・市川市・鎌ヶ谷市・習志野市・八千代市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ