マタニティ整体マッサージ施術

毎日、暑いですね。😵💦
皆様、お元気ですか?
当院では、ほぼ毎日、妊婦さん達も、ご利用されてます。

先日は、脇腹や、足の付け根(鼠径部)、足への痺れ様の痛みが、2週間以上も、続いていて、妊娠5月なのでレントゲンも、CTも撮ることは出来ないので病院では、解らないと診断され、駆け込みで、当院を訪れた妊婦さんがいらっしゃいました。

痛みは、寝ていてもおこり、泣きながら寝ていたことも、あったそうです。

背骨や骨盤をみると明らかに痛みに関連するある一椎が歪んでいました。

当方では、楽に施術を受けられるように抱き枕を使用してます。

※写真は、もうすぐ生まれる双子の赤ちゃんの別の妊婦さんです。
 許可を頂き撮影させていただきました。

ガチガチに固まっていた、下半身は、ふれるだけて痛みが、あり、優しくゆるめていきます。

ズレてる(ねじれている)骨が、あったので矯正して骨盤も左右差がひどいので、調整しました。

妊婦さんに、これで症状が、よくならなかったら、大きな病院で、調べてもらうよう告げました。

4日後、来院され、初回の施術後、その夜から、楽に寝れるようになり、痛みも、10から、2に減ったと喜んで、いました。

妊婦さんは、お腹に大切な赤ちゃんが、います。

ベットの上では、2人の命を預かる気持ちで、施術しています。

妊婦さんの喜びの声を聞いていつもホッとしています。

※写真は、今日の1階にあるブラックボード!
初回の作品とは、センスの違いが、わかりますか?可愛いでしょ?❤️上手いですよね〜❗️

週一で、お手伝いしていただいてる産業カウンセラーの大木先生に、描いてもらいました。

裏側のマタニティばんから、描いて貰ってます。
ありがたいですね感謝❗️

毎日が、真剣勝負!!

ママも赤ちゃんも元気で安産で生まれますように♪

今日も、皆さん、暑さにも負けず、お大事に♪

                                                江口 源

船橋でマタニティ整体を!産前・産後の骨盤の歪みを改善~マタニティ整体のメリット~