日本三景の天橋立とパワースポット

imageこんにちは、江口です。 

先日の日・月で長生医学会の先生方と京都府宮津市の日本三景の天橋立へ行って来ました。

13日は、医学会と新着情報にアップしたのですが、正確に言うと今回は、観光のみでした。

向こうに到着するまで、気が付いておりませんでした。案内状をなくしていたからです。

今回観光だけなのは素晴らしい観光ポイントが多く、従来の半日観光ではあまりにも残念ということからだそうです。

最初は、「えっ、医学会無いの!」とびっくりしたのですが、

観光を続けていくうちに段々この美しい景観そしてその歴史。

そして、数々のパワースポット。尊敬する先生たちとご一緒に同行できて、

週末の仕事で疲れいた肉体と精神に大きな光がさし、英気が、漲ってまいりました。

image

長生医学会を代表するこの道70年以上のプラーナ療法の伝道者である修加先生が、

「ちょっと来てみなさい」とある先生にパワースポットを、教えていました。

私も、すかさず、ついて行きました。

行ってみるとご神木があり、フワーッとした気に包まれました。

龍の口(先生が名付けた)に手を入れてごらんなさいと言われ、

手を入れて、なんじゃこりゃ!!痺れるようなパワーを感じとってまいりました。image

もう一箇所、山の方の神社にある石の御神石と言うのでしょうか?

そちらも先生方が、凄い気が出て一ると騒いでました。

そうそう今日ご一緒してる先生たちは、プラーナの達人の集団だったんだ。

プラーナとは、インド用語で、霊気とか精気と訳される気のことでございます。

今回は、私も、たんまり充電させていただきました。なんと次の日から、いきなり鎌ヶ谷の自宅から船橋の治療院まで8.9キロの道のり自転車(ママチャリ)通勤始めました。今のとこ、雨の日も毎日続けてます。やっとこれで運動不足から解消されるでしょうか?たりんわ……。

施術中は、定期的に来院してる自称ヨガの達人様からいつもよりパワーが出てるね。と褒めてもらいました。患者様にも還元できて良かったです。

どうやら私は、天橋立で見えない宝物をおすそ分けしてもらったみたいです。

皆様も、シルバーウィークでパワースポット探してみてはいかがでしょうか?

どこも行く予定のない人は、江口長生治療院でパワーを感じに来ましょう!笑

    撮影:江口 源

image

 

船橋駅近郊で整体院をお探しでしたら、当院をぜひご利用ください。「脊椎矯正」「精神療法」「プラーナ療法」を用いた施術で、肩こり、腰痛、ぎっくり腰(急性腰痛)、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、不妊症、更年期障害などに幅広く対応しております。お客様の体と症状を把握し、適した施術を行いますので安心してご利用いただけます。サービスや料金についてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。