心の原風景

11月23日(金)の本日は、お休みとさせていただきます。よろしくお願いします。

下の写真は、患者さまに先月の10月に送った手紙です。

晩秋の頃、夕暮れ時の茜色の空を見て郷愁を憶えるのは私だけでしょうか?

今は、晩秋というよりは、冬到来という感じですね。

私は、7月に世界遺産となった長崎の

外海(そとめ)出津(しつ)集落の出身で、

私の子供の頃、よく見ていた風景を思い出します。

私は、ばあちゃん子で、ばあちゃんは、

畑を耕すのが好きで、

今の時期は、🍠芋掘りに一緒に行ったものです。

祖母は、アンジェラス(天使)の鐘が、なると両手を合わせて感謝の祈りを捧げます。

夕陽の沈む茜色に染まる目の前の海と丘の畑で

作業をやめ、こうべをたれて、祈ります。

目を閉じてみて下さい。

いつか見た、あなたの心の原風景、

時には、忘れかけてた宝ものを見つけることができるかもしれません。

 

さて、

最近は、ギックリ腰が、多いです。

ギックリ腰の患者様が、連続して4名来院し、うち3名は、痛みが、当日から3日には、消失していました。

個人差は、ありますが、私が、得意としてる分野でもあります。

お悩みの方は、ご相談くださいね。

ギックリ腰の対処法は、当院のホームページでもお役立ちコンテンツでもご案内してます。

こちらも、1番下に記載しておきますね。参考にして下さい。

朝晩は、冷えて来ます。

首や、腰を冷やさない。ストレッチ、お風呂タイムリラックスした時間を作るなど。
寒さ対策などして温かくしてお過ごし下さいね。

そして、目を閉じても、心の原風景が、取り戻せない方がいましたら、リラックスの神経である副交換神経を  取り戻せないでいるのかもしれません。

当院では、その自律神経を整えるのに、

お役に立てられたらと思います。

あなたの心にアンジェラスの声が届きますように♪

※教会と夕陽の写真は、友人のsumako.さんからでした。感謝。

江口源

船橋で整体のプロをお探しでしたらぜひ江口長生治療院まで!自律神経の乱れやヘルニアなど幅広く対応~ぎっくり腰の応急処置~